~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

お家トレーニー必見!オススメのフィットネス系YoutuberTOP5+2

筋トレする女性

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

 

 

コロナウイルス感染拡大でなかなか外で運動をすることは難しい時期が続いていますね。。。

ジムにいくのもなかなか怖いじゃないですか。

そんな中でオススメなのがYoutubeでの動画を利用した運動です😆。

 

最近はいろんな種類のフィットネス系Youtuberさんが出てきておりますのでその中で私がよく使っているチャンネルとオススメの理由をご紹介します。

 

記事を読んでいただければ、きっとご自分にあったYoutuberさんに出会えるはずなので是非読んでみてください。✨

 

早速行ってみましょう!

 

  

第5位:大熊理奈(Rina Ohkuma) 登録者数15.2万人(2021年3月時点)


【キツいけど腹筋割れる】 音楽に合わせながら自宅で楽しく体幹を鍛えるダンスルーティーン

私が半年前くらいからお世話になっているYoutuberさん!!

 

アメリカ仕込みの可愛い喋り方とテンポの良い語り口が特徴的で楽しい雰囲気の割に意外と厳しいトレーニングだったり。。笑

厳しいんですが、楽しい雰囲気で短い動画が多いので気づくと終わってる印象です。

やる気がない時オススメかも✨

どことなくローラさんに雰囲気が似てるなと思ったりしてます。

 

半年前は1万人くらいだった登録者数が爆伸びしてるので要注目です!!

 

第4位:BEST BODY LIFE チャンネル登録者数22.2万人(2021年3月時点)


【”2 in 1”お腹とお尻を一気に鍛える10分間】ほっそりウエスト&まんまる桃尻ヒップを手に入れるトレーニング(※subtitle)

マレーシアにてパーソナル ジムを運営しているKEIKO先生が運営するチャンネルです!!

パーソナル トレーナー且つフィットネスモデルであった経験をお持ちの先生なので確かな知識とモチベーションがあがる声掛けが素敵です。😆

レーニング内容は本格的でキツイですがやった後の達成感・充実感はかなりのもの。たまに東南アジアの現地で撮ったであろう動画が流れてくるのも楽しい!

 

旅行でマレーシアに行ったことはあるのですが、もしまた行く機会があったら是非パーソナルトレーニングを受けてみたいなって思います。✨

 

第3位:ひなちゃんねる チャンネル登録者数206万人(2021年3月時点)


1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ//1day ABS workout

この動画がひなちゃんねるを知ったきっかけ。

可愛い!若い!そしてメニューキツすぎ。。という印象😭

メニューはキツいんだけどポップでやりやすい😁

筋トレだけでなく食事や顔痩せの方法も紹介してくれるので女性には特にオススメのYoutuberさんです!

 

第2位:のがちゃんねる チャンネル登録者数80万人(2021年3月時点)


【毎日3分】腹筋を鍛える鬼のプランクトレーニング

美人さんです。あいのりの桃さんに似てるかなと個人的には思って好き💓

声が癒し系。落ち着くトーンで一緒に頑張ってくれるタイプ。

ライブ配信動画も頻繁にやってくれるのでリアルタイムで質問とかコメントをしながら一緒に筋トレができたりもするので親しみやすい!!

キツイトレーニングは割とキツイけどちゃんと休憩もあって良心的。😆

 

第1位:Pamela Reif チャンネル登録者数655万人(2021年3月時点)


15 MIN SIXPACK WORKOUT - intense ab workout / No Equipment I Pamela Reif

ドイツ出身のフィットネスモデルさん。

顔がお人形さんみたいで体型もセクシーなんですが、、トレーニングが地獄のようなキツさ😭

外国人向けということなのかもしれませんが、今まで紹介してきたYoutuberさんの動画と比べても桁違いに辛い。😭

全力を出してなんとかやり切れるか・少し休みながらやるかというようなレベルですが達成できた時の充実感と疲労度と翌日の筋肉痛と全部ひっくるめてトップオブトップのトレーニング。✨

これが完璧にこなせるようになったら必然的にバキバキになれるのでは?

番外編:fitness mate チャンネル登録者数 15万人(2021年3月時点)


【1日1回】そりゃ痩せる!脂肪燃焼系筋トレHIITの決定版!!

 

私が地味〜にはまっているYoutuberさんです。

レーニングを淡々とやるのではなく解説(ボケ)を聴きながらやれるのが特徴です。

いい身体なのは勿論なんですが語り口が軽妙で面白いです。

メニューはきついですけど笑いながら楽しく筋トレに励むことができます。

 

マンネリ化を感じてきたときにはたまに挟みたいyoutuberさん。

 

番外編その2:桃尻先生2万人(2021年3月時点)


ヒップアップトレーニング美尻作り!30日チャレンジ!毎日4分であなたのお尻は美尻になります。アラフォーでもまだまだ美しくなれる!

桃尻先生という名前からもわかるようにお尻のトレーニングが多めです。

惚れ惚れするような美しいお尻なので、モチベーションが非常に高まります。

 

また、比較的短い時間でしっかりと追い込めるトレーニング内容になっているので忙しい人にもオススメです。

 

私は最近お尻を大きくしたいと思って止まないので結構桃尻先生と一緒にトレーニングをするようになりました。笑

 

ダンベルを使うトレーニングも多いです。✨

 

 道具って必要ないの?

家でYoutubeを見ながら筋トレをする上では基本的に道具は必要ありません。

とは言え道具として用意しておいてもいいかなと思うものでおかめが用意しているものをご参考までに紹介させてください。

 

ヨガマット

寝っ転がって腹筋やプランク(肘を立てて姿勢を維持するトレーニング)をする際にはどうしても直接床に接する必要が出てきます。

 

その場合は何も引かないと腰を痛めたり肘を痛めたりしてしまうことがあります。。

身体を引き締めるために行うトレーニングで身体を痛めつけてしまっては本末転倒ですから対策は必要です。

 

もしお金をかけたくないよって場合はラグの上でやったり床の上にタオルを敷いてしまってその上でトレーニングを行うようにすれば問題ありません!

 

ちなみにおかめはタオルを床に敷くのは何となく嫌だなと思うタイプなのと(細かいw)形から入りたいのでヨガマットを購入しました。

1,500円前後で買えますから割と手軽かなと思います。

 

ゴムバンド

私がお尻を鍛えて鍛えて鍛えまくりたいと言うこともありゴムバンドは購入しました。

ゴムバンドを使ってやるエクササイズは下記の動画のようなイメージです。

これがめっっっっっっっちゃキツイんです。

お尻が破裂しそうな感じです。笑

 


Resistance Band Booty At Home Workout | Glute Activation

 

楽天市場Amazonだと強度別に5本に別れたセットを購入できますよ。

 

ダンベ

ダンベルはあってもなくてもいいと思います。

例えばペットボトルに水と砂を混ぜて入れるとかでも代用は可能です!

買うのであればとりあえず3kg位のダンベルがあると便利だと思います。

 

 おかめの家で使っているダンベルです。可変式なので好きな重さに調整できますから複数の人で使う時にはオススメかなって思います。

 

 まとめ

今回は私のオススメのフィットネス系Youtuberベスト5をご紹介しました。

・Rina Ohkuma

・BEST BODY LIFE

・ひなちゃんねる

・のがちゃんねる

・Pamela Reif

(番外編:fitnessmate)

 

有名どころが中心ではありますが、私がお世話になってて実際にオススメできる方ばかりですのでYoutube見ながら運動したいけど何見ればいいんだろうと思った時には試しに見ていただけたら嬉しいです。

 また、おかめが使っている道具(ヨガマット・ダンベル・ゴムバンド)についてもご紹介しました。

 

おうちじかんが増えるとなかなか運動することができず太ってしまいがちです。

Youtubeであれば無料で見れますから是非トレーニングをやってスレンダーボディを目指しましょう!

 

なんだかんだ私もダイエットを続けてきて約1年で15キロもの体重を落とすことができました。✨

 

それもこれもダイエットyoutuberさんのおかげなのでめちゃくちゃ感謝しています。

皆さんも是非使ってみてくださいね〜。

 

私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまった。笑カップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

長くなってしまいましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村