~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

裏技?忙しい共働き家庭は家事代行サービスを使うべき【オススメをご紹介】

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』

 

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

「私の家政夫ナギサさん」見てますか?(or見てましたか?)

2020年春〜夏でやっていたドラマでめちゃくちゃ人気でしたし多部未華子ちゃんが可愛いったらなかったです。😆❤️

 

ストーリーは仕事はできるけどプライベートはズボラで家事が全くできない女子がカリスマ家政夫のナギサさんと出会い。。。。

というものです。(ざっくりすぎる??ネタバレはしない主義です✨)

 

そこから着想してそういえば家事代行サービスって使ったことある人あんまりいないし、「使ってみたいけどイメージがあまりないなあ。。」と思う人が多いのではないかと思いました。

 

ただ私が使ってみたところ非常に使い勝手もよかったですし家事代行サービスをご紹介していきます。

 

家事代行サービスってなんか怖いと思う人も多いかと思いますが、実際はそんなこともないし、非常に使い勝手の良いサービスですから是非共働きが増えた今は積極的に使っていって欲しいと思っています。

 

記事を読んでもらうと家事代行ってどういうサービスなのかがわかるような内容、また数ある家事代行のサービスの中から私が利用したことのあるサービスをご紹介していきますから共働きで結構忙しいからなんとか楽したいなあ。。と考えている人や単純に家事代行興味があると言う人にはお勧めですのでぜひ読んでみてくださいね。

 

早速行ってみましょう!!

 

 

家事代行とは?

「家事代行」という言葉を聞きなれない方にはピンと来ないかもしれませんが読んで字の如く「家事」を「代わりに行う」サービスです。
ハウスキーパー・お手伝いさん・家政婦さんなど、様々な呼び方がありますが、お掃除や炊事・洗濯をはじめとした「一般的な家事全般」を代行するサービスを指します。

 

勿論予算や頻度、またお願いする会社によってもどの程度の家事を代行してもらえるかは変わります。

 

例えばベビーシッターのサービスなどもお願いすることができたりするんですね。

 

「ナギサさん」のドラマを見ていた方ならなんとなくイメージは湧くと思いますが、家事代行のサービスは単発のサービスよりも長期的に一定の頻度でお願いした方がいいです。

 

理由としてはやはり単発だと家事代行を行ってくれる方も初めての環境なので戸惑いますし、また料理もどういった料理を作れば家族が喜ぶのかと言うことも最初は分かりません。

 

慣れれば慣れるほど効率も質もあがっていきますし信頼関係も構築されていきますから最初は何個かのサービスを試しながら最終的には気に入った家事代行さんに継続的にお願いしていくことのがオススメです。

 

また初回のトライアルサービスを除いては単発で使うよりも長期的に定期的に使っていく方が1階あたりの単価としては安くなるのでコストパフォーマンスを考える上でもオススメです。

 

家事代行で作った時間を副業に充てるなどしてさらに収入を増やしていくと言うのは王道の作戦であるといえます。(確か匿名ブロガーのクニトミさんも同じようなことをおっしゃっていたような気がします。)

 

オススメサービス2つ

私が実際に使ってみて良いなぁと思った家事代行もオススメサービスを2つご紹介していきます。どのサービスを使おうか迷っていると言う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 Casy

家事代行サービスを展開しています。

 サイトが使いやすく、また当日の3時間前までに依頼すれば来て貰えるという手軽さも魅力的です。

掃除・料理・ハウスクリーニングの代行をしてくれます。

 

私も実は使ったことがあってその時はホームパーティーをするのに時間がなくて料理を頼みました。クオリティの高すぎる料理が来てびっくりしたことを覚えています。😆

 

買い物も有料ですが頼むことができたりします。(これは凄すぎる。。)

つまり、「これ食べたいから材料買ってきて作っておいて」と言う圧倒的なワガママを聞いてもらえる訳です。

 

Ubereatsですら過保護だと思ってましたがそれを上回る素晴らしいサービスですね。(ズボラ女子感涙です。笑)

 

ちなみに公式サイトにある料理例ですが、マジで!!このクオリティででてきましたよ。😭

f:id:okmbrog:20200901101456p:plain

 

掃除・ハウスクリーニングについても比較的評判が高いですから一度申し込んでみてもいいかもしれません。

 

対応エリアは拡大中で東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・京都・大阪・兵庫・宮城で利用可能です。

まだまだ所謂大都市でしか利用することはできませんが今後の拡大に期待大です!

 

下記のバナーから公式のページに飛べるので是非みてくださいね!✨

 

 ↓バナーから飛べます↓

 

ちなみに家事代行スタッフも募集しているようです。

未経験からでも時給1450円貰えるのはかなり高待遇ですね!!

未経験と言っても日々家事をこなしていること自体が大きな経験であることを踏まえれば当然なのかもしれません。

 

と言うか、もっと主婦の方の日常の家事は評価されるべきだと思うんです。

だってめっちゃ大変だし。。

 

家事のスタッフとして応募してみたいと思ったら下記のバナーから飛べるので是非みてみてくださいね!✨

 

 ↓スタッフ募集は下記のバナーから飛べます↓

 

私もゆくゆくはやってみたいなーなんて思ってたりもします。笑

 

 Cat Hand

「猫の手も借りたい」その猫の手を英語にしたイケてる名前のサービスです。

掃除・洗濯・料理・買い物・草むしり・ゴミ捨て等一通りの家事はなんでもやってもらえます。

スタッフさんは全員女性のため安心です。(ナギサさんはいないですが😭笑)

 

2.5時間で4980円というお試しトライアルのサービスをやっていますよ。私の親友がズボラなんですが笑トライアルコースを試したと言っていましたので聞いてみました。

 

流れはまず30分でカウンセリングをしたあと2時間でスタッフさんがサービスを実施してくれます。

 

2時間という短い時間で掃除限定ではありますが、「ナギサさんや。。😆」と思うようなハイクオリティで部屋がピカピカになりとても驚いたと。 

 

排水溝やシンクの奥はあまり自分ではやらないのですが溜まりに溜まった汚れを完璧に綺麗にしてくれたのはまさに感動もの。

 

自分でやるのがバカらしいから定期契約しちゃったよとのことでした。(その子は都内でバリバリ働いている系女子で金が有り余っているようです笑。)

 

1人暮らしの場合は1ヶ月15000円のパックがあったりもするので比較的お得に使うこともできます。それなので一人暮らしを始めた学生の子供を持つような親御さんにもオススメです。

 

関東近辺(東京・埼玉・神奈川・千葉)限定ですが住まれてる方は是非使ってみてくださいね!

下記のバナーから飛べます。

 

↓バナーはこちら↓

 

 まとめ

今回は家事代行サービスについてご紹介しました。

 

共働きが増える今家事代行サービスを使うのは当たり前になりつつありますがそうは言っても少しハードル高いですよね(私もそうでした😭)

ただ、できない家事で悩んでいるぐらいなら使ってしまった方が絶対いいです!

その分別のことに時間を使って有意義に暮らせますし。

 

トライアルサービスだと比較的お得に使えますからまずお試しでやってみるのはアリかと思います。

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまったカップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村