~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

必見!1年で15kg痩せたダイエッターがオススメするダイエットにおすすめな野菜17選

ダイエットに効果的な野菜

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

ダイエットにおいて意識したいのがどんな食べ物をとるかです。「糖質制限」や「高脂質限定」等の特徴的なダイエットも数多くでてきております。

ただ、私は今回基本に立ち返って健康的に身体に良いものを取りながら痩せていくというコンセプトでダイエット時にオススメの野菜についてご紹介していきます。

 

それでは早速いってみましょう!!

 

 

ダイエット中に食べたい野菜17選

・きゅうり:タルトロン酸(tartronic acid)が含まれており炭水化物が体内で脂肪に変わるのを抑制する効果がある。

 

・にんじん:冷え性を改善したりデトックス効果がある。、あた代謝を良くしたり、老化を抑制。


・玉ねぎ:脂肪の吸収を抑制したり、脂肪を燃焼する効果がある。

・ニラ:食物繊維がたくさん含まれているため、腸の動きを促進し、腸内に溜まった余分な栄養分の排出を促す作用がある。


・ほうれん草:脂肪の燃焼を促したり、代謝を上げる他、むくみ改善や肥満予防が望める。

 

・冬瓜:カロリーの低い野菜で、新陳代謝を促進し、軽い利水効果もあるから、体内の余計な水分を出すことが望める。


・トマト:脂肪を燃焼させて中性脂肪を下げたり、代謝を高める。また、抗酸化作用で体の中の活性酸素を除去する働きがある。

・唐辛子:カプサイシンが含まれ、脂質の代謝を促進し、体内に脂肪が蓄積するのを抑制する効果がある。


・アボカド:代謝を高めたり、脂肪を燃やして蓄積しにくくする他、むくみ改善や腸内環境を整える働きがある。


・かぶ:根の部分はむくみ改善や血糖値の上昇を緩やかにする働きがある。葉の部分は代謝を上げる。


ごぼう:体の中の脂肪を排出したり、便秘解消を望める。

 

ブロッコリーコレステロール値を下げたり脂肪の燃焼を高める他、筋肉を作る、便秘改善、むくみ改善が望める。


・セロリ:代謝を上げる、むくみを解消する。


・アスパラガス:代謝を上げる、むくみ解消、疲労回復。


・キャベツ:代謝を活発にしたり、満腹感を得られる。


・大根:便秘改善や、むくみ改善の他、ビタミンCが免疫力をアップさせたり。低カロリーで満腹感を得られる。


・レンコン:血流を良くして代謝を上げたり、むくみ改善の他、カルシウムによる肥満予防が期待できる。

 

まとめ

以上17種がダイエッターが意識して食べたいダイエットに効果的な野菜です。

「日常的にとっているよ!!」という方はそのまま続けていただいて「えーー全然食べてなかったよ😭」という方は是非意識的に食べるようにしてみてください。

私も17種のうち半数はほぼ毎日食べるようにしています。

特にゴボウ・アボカド・ニラあたりは便秘時には積極的にとるようにすると翌日以降のお通じが改善しており効果的だと感じています。

もし同じような方がいたらおすすめです!!

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまった。笑カップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

それでは長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村