~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

ボディメイクを始めてから効果が出るまでの期間は3ヶ月です

ボディメイクする女性

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

 私はボディメイクを初めてようやく3ヶ月を突破しました。最初は毎日筋トレをしていてもなかなか効果を感じることができず辞めてしまおうかなと思うようなこともありましたが何とか続けてきました。

 

割と楽観的な人間なので「いつか効果出るだろう」ということで特に落ち込んだりやる気を失ったりすることなく続けてくることができました。

 

ただ人によっては「効果が全然出ないし辞めてしまおうか。。」と思ってしまう人もいるかと思います。

 

今回はボディメイクを始めてからどれくらいで効果が出るのかということを纏めましたのでご紹介していきます。

 

ボディメイクのモチベーション維持に繋がれば嬉しいです。

 

早速行ってみましょう!!✨

 

 

効果を実感できる期間は3ヶ月

私が効果を実感したのはちょうど3ヶ月経った最近です。以前は全部できなかったトレーニングのメニューを最後までこなせるようになったり筋肉痛になる頻度や筋肉痛が軽くなったりしたのを実感できるようになりました。

最初は腕立て伏せを膝をついて行うのがやっとだったのに今では膝をつかなくても悠々とこなすことができるようになってます。✨

 

他の方のブログも見てみましたが、このようにできるトレーニングのレベルが高まるということで気づく方が多いようです。

また鏡を毎日見ていて自分の身体の変化に気付き始めるのもちょうど3ヶ月が目安です。

 

他人があなたの見た目の変化を実感できる期間も3ヶ月

たまに会っている友人や家族に「あれ?何か痩せた??」と言われることも3ヶ月経った最近から回数が劇的に増えました。

「鎖骨めっちゃ綺麗」とか「顔が小さくなったよね」とか主にダイエット面での違いなのですが脂肪を落とすことによる見た目の変化は3ヶ月位から気づいてもらえることがあるそうです。

 

筋肉がついたことを他人に気づかれるのは6ヶ月

脂肪が落ちたことは3ヶ月で気づかれますが筋肉がついたことを気づかれるのは6ヶ月かかるというのが定説らしいです。

思えば私の彼氏くんが筋トレを始めてから半年くらい経ったところで「お!!こいつちょっと胸板が厚くなったな😆」というのがありました。

 

まとめ

ボディメイクの効果が出るのは一般的に3ヶ月以上かかることが多いです。

また筋肉がついたことがわかるのは6ヶ月以上かかることが多いです。

「無理なく継続すること」「きちんと休みをとること」は必要不可欠です。

なかなか一朝一夕で変わることはありませんから日々の積み重ねが重要になります。

焦ることもあるかもしれませんがめげずに頑張っていきましょう!!

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまった。笑カップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村