~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

別れないために必見!同棲生活で喧嘩を乗り切る方法7選

同棲生活で仲直りをするための方法7選
こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

いつも楽しくイチャイチャ幸せな同棲生活ができれば最高ですが、幸せなことばかりではありません。

 

同棲生活をしていると喧嘩することもたまにはあると思います。本当に些細なことがきっかけで早く仲直りしたいけどなかなか謝るきっかけが無かったり、喧嘩すると居場所がなくて「もう実家に帰ろうかなー」と思うこともあるでしょう。

 

喧嘩を早く終わらせて別れに発展させないように仲直りする方法を私たちの経験を元に伝えていきます。

 

早速行ってみましょう!

 

 

喧嘩を通してよりラブラブになるために私達がやっていること7つ

彼氏くんと話してみて喧嘩した時はこうやって解決してるよねーとなった仲直り7つの神器(笑)をご紹介していきます。

ほとんどのカップルでも同じようなことはしてると思いますがもしやってないなあ。。というカップルがいれば取り入れてみてくださいね!✨

 

すぐ謝る

まずは何と言っても悪いと思ったら意地を張らずにすぐ謝る。

これに尽きます。

謝ることが苦手な人って多いです。

 

ただ、何となくモヤモヤした想いを抱えて生活していくよりはキッパリと謝ってしまった方がすっきりしますよ。

 

で、謝ってしまえば

ごめんね→よしよし からのイチャイチャのスタートです。笑

 

その日の喧嘩はその日で解決!引きづらない

あまりに大きな喧嘩をしてしまった場合はその日で解決するのは難しいかもしれませんが、基本的にはその日中にどちらかが謝ってしまって解決するようにしましょう。

 

喧嘩して解決しないまま朝を迎えて何となく気まずい雰囲気のまま仕事にいくというのは最悪ですから。。

 

仕事も手に付かないし、家にも帰りたくないし。。そんな想いはしたくないですよね。

 

イラッとした時こそ言葉遣いや言い方に気を付ける

これ!大事です。

イラッとした時って結構口が悪くなったり大きな声で怒ったりしてしまうことはないですか?

 

イラッとした時こそ一歩落ち着いて言葉遣いや言い方に気をつけましょう。

 

もしここでヒートアップしてしまうとすぐに終わるはずだった喧嘩が長引いてしまう原因となります。

 

思えば私たちも今までの同棲生活で何回か引きずるような喧嘩をしたことがありましたが主な原因はヒートアップして終わるはずの喧嘩が長引いてしまったというものでした。

 

大体喧嘩の原因って大したことがなくて少し冷静になって振り返ると「なんでこんなことで。。」というものばかりです。

 

だからこそ落ち着いて対処するようにしましょう。✨

 

気遣ってあげる

喧嘩するときって勿論日頃の不満が募り募って。。。という場合もありますが、基本的には仕事が忙しくてとか疲れていてとか体調が悪かったりとかでストレスが溜まっていることが原因だったりします。

 

それなので些細なことで喧嘩になってしまった場合であれば、喧嘩の原因を深堀ることもそうですが大きな愛で包み込んであげましょう。

 

愛が伝われば喧嘩のことなんかそっちのけで仲良くなれると思いますよ。✨

 

否定的な言葉を使わない

喧嘩した時ってどうしてもイライラしてしまって相手に対して否定的な言葉を使いがちになります。

 

私も喧嘩したり言い合いした時には「でも」「だって」「けど」のような否定的な枕詞を使ってしまいます。

 

使わない方が良いのは勿論頭ではわかっているんですが。。それでも癖のようなもので特に喧嘩した時はでてしまいます。

 

とはいえ、極力は抑えるように心がけることでヒートアップすることを抑えられますからグッと堪えることを心がけましょう。✨

 

1人になって頭を冷やす

喧嘩した時って頭に血がのぼります。

頭に血がのぼると言わなくて良いことを言ってしまう原因にもなりますから一旦外出して散歩したり1人の部屋に行って音楽を聴くなどして心を落ち着けるのがオススメです。

 

特に私の彼氏くんはよくこれをします。

 

彼なりに心を落ち着けようとしてくれてるんだなと思ってちょっと可愛い。❤️

 

散歩して外の風にあたると喧嘩していたことなんてどうでも良くなります。笑

 

スキンシップを増やす

「喧嘩は最高の前戯である」

という言葉は意外と良く耳にします。

 

これは私も共感してまして、喧嘩をした後は仲直りしてそのまま❤️というのが1セットだと思います。

 

「喧嘩した後はいつもより激しくする」というのがなんとなくルーティーンのようになると不思議と喧嘩してても何か悪い気持ちにはならないです。笑

 

喧嘩の原因となった方がたくさんご奉仕するというルールを決めてしまっても良いかもしれませんね。

 

まとめ

今回は同棲生活で喧嘩を乗り切る方法7選ということで、私たちの経験を元にどうすればすぐに仲直りできるか、喧嘩をヒートアップさせないかの方法を解説しました。

 

愛しあう2人で過ごす幸せな同棲生活はできれば仲良く過ごしたいものです。

 

今回紹介した方法を使って是非うまく仲直りして今まで以上に仲良くしてくださいね!✨

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまったカップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村