~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

筋育に最適!MuscleDeli(マッスルデリ)で筋肉に優しい食事を

 

MuscleDeli(マッスルデリ)で筋肉に優しい食事を

 

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

ボディメイクは運動も大切ですが、食事も同じくらい大切です。

ただ、高タンパク低カロリーな食品ってワンパターンになりがちですしちゃんと作ろうとすると大変です。

 

作るのがめんどくさいとサラダチキンとツナ缶とプロテインバー を食べるだけ。。みたいな寂しい食事にもなりかねません。

 

では、高タンパク低カロリーで美味しくたくさんのレパートリーがある食事を提供してくれるサービスはないのか??

 

あるんです。

 

MuscleDeli(マッスルデリ)というサービスになります。

 

 

今回はこの「MuscleDeli(マッスルデリ)」を実際に利用した私の感想を含めてサービスをご紹介していきます。

 

ズボラだけどボディメイクは頑張りたい!!という方にはぴったりのサービスなので是非読んでみてください。

 

早速行ってみましょう!

 

 

Muscle Deli(マッスルデリ)とは?  

Muscle Deli(マッスルデリ)の公式サイトには特徴として下記のように謳っています。

 

f:id:okmbrog:20200930230915p:plain

https://muscledeli.co.jp/features/

 

 一時的にボディメイクの効果を持つのではなくライフスタイルとして一生摂り続けられる食事を提供するというのをポリシーにしています。

 

具体的には「目的とする体型に合わせて計算したカロリー・PFCバランスを意識した宅配弁当」を提供しています。

 

緻密に計算され、味も申し分ない Muscle Deli(マッスルデリ)は格闘家の那須川天心選手やラグビーの中島イシレリ選手も愛用しているそうです。

 

MuscleDeli(マッスルデリ)のコースについて

MuscleDeli(マッスルデリ)は以下の3つのコースに別れます。

・LEAN(痩せたい)

・MAINTAIN(体重を維持したい)

・GAIN(体重を増やしたい)

3つのコースによってタンパク質・糖質・脂質の量が決められています。

いずれのコースを選んでもそれぞれの目標を達成できるようにPFCバランスが計算されています。✨

 

私のほうで表にまとめたので載せておきますね。

f:id:okmbrog:20200930232152p:plain

コース毎のPFCバランス・値段等

 またそれぞれのコースに応じて4つの価格帯があります。

定期購入は文字通り定期的に購入する場合でお試し価格は1回きりの場合です。

勿論定期購入の方が安いですし、一度にたくさん頼んだ方が安いです。

ちなみに定期購入は1週間毎・2週間毎・1ヶ月毎で頻度を選ぶことができます。

・お試し価格(5食)

・お試し価格(10食)

・定期購入(5食)

・定期購入(10食) 

 

最初はお試しで良いかと思いますが、賞味期限が3ヶ月以上で長期保存可能になっておりますの定期購入にすることをおすすめします!

(1ヶ月に10食あれば大分嬉しいかと思います。)

 

定期購入プランはお得になっているので。

 

ただ、解約する場合は少し注意です。

4回までの間に途中解約するとキャンセル料が3,000円かかってしまいます。

解約する場合は5回目以降にしましょう。

 

解約時はMuscle Deli(マッスルデリ)の公式サイトから解約手続きを行う必要があります。

 

メニュー例(私が食べた10メニュー)

メニューとしては40を超える種類のものがありますがそのうち私が食べた10メニューについてとりあえずご紹介させていただきますね。✨

 

尚、公式サイトからイメージを見ることができましてそれぞれLEAN・MAINTAIN・GAIN毎に量が変わってきます。(おかめはLEANにしましたよ〜)

 

よだれ鶏セット

f:id:okmbrog:20201001162348p:plain

https://muscledeli.co.jp/menu/?ad_code=test01

中華です。私結構好きなんですが、ピリ辛で食欲をそそります。

353kcalでタンパク質33.1gって強すぎません??

 

キーマカレーセット

f:id:okmbrog:20201001162410p:plain

https://muscledeli.co.jp/

キーマカレーは美味しいんですが、作るのが面倒でなかなか作れていない料理だったので頼みました。カレーなので多少カロリーは多めですがそれでも非常に良心的。

付け合わせのエスニックバジルもとっても美味しいです。✨

 

豆腐ハンバーグと味噌炒め

f:id:okmbrog:20201001162421p:plain

https://muscledeli.co.jp/menu/?ad_code=test01

豆腐ハンバーグってカロリーは低いんですが、食べ応えがなくて満足度は低くなりがちなんですがマッスルデリは違います。

鶏もも肉が混ざっているので食べ応えも腹持ちもGOODです。✨

 

チンジャオロース焼きそばセット

f:id:okmbrog:20201001162510p:plain

https://muscledeli.co.jp/menu/?ad_code=test01

チンジャオロースってこんなにカロリー低く作れんの??って感じでとってもびっくりしました。

お昼ご飯にもってこいです。✨

 

タラの塩昆布焼きセット

f:id:okmbrog:20201001162530p:plain

https://muscledeli.co.jp/menu/?ad_code=test01

魚料理です。

上で紹介した料理と比べるとヘルシーな見た目ですが、、笑

食べ応えは抜群です。

オムレツも美味しいですよ。✨

 

サーモンとアスパラのパスタセット

f:id:okmbrog:20201001162537p:plain

https://muscledeli.co.jp/menu/?ad_code=test01

パスタです。パスタってそんなにタンパク質がないはずなのにどこでこんなにタンパク質を稼いでいるんだろう。。と関心しました。

サーモンとトマトの組み合わせはお店で出てきてもおかしくない美味しさです。✨

 

ジェノバパスタセット

f:id:okmbrog:20201001162603p:plain

https://muscledeli.co.jp/menu/?ad_code=test01

ジェノベーゼのパスタです。

濃いめなお味なのであっさりとしたお肉とブロッコリーとよく合います。✨

とっても美味しいのでオススメです。

 

さわらのアクアパッツァセット

f:id:okmbrog:20201001162341p:plain

アクアパッツアなんて家ではなかなか作る気はしないので気分が上がりました。

カロリー少なめタンパク質多めなので最高です。✨

 

MuscleDeli(マッスルデリ)のデメリット

メリットは十分すぎるほど語らせていただいたと思いますのでデメリットをお伝えしていきます。

5つ挙げます。

メニューを自分では選べない

コースと個数は選べるんですが、それ以上は選ぶことができません。

つまり給食のようなスタイルとなります。

注文したお弁当の中には自分が嫌いなもの・苦手なものが入っている可能性があります。

 

「どんなメニューが入っているんだろうワクワク😆」というのもありますが、やっぱり自分が好きなメニューを選べた方がいいのかなとは思いました。

 

(まあ、収益性も考えていい感じでバランスを取っているんだと推察しているので深くは突っ込みませんが。。笑)

 

ただ、アレルギーなどの理由でどうしても避けたい食品がある場合には個別の相談をすることも可能ですから注文する際に相談してみましょう。

 

お弁当の温めるが難しい

まあこれはしょうがないんですが、ご飯類とおかず類が同じ容器で届くので例えばご飯を丁度良く温めようとすると肉がまだ冷たかったり、肉を温めようとするとご飯がカチカチに。。みたいなケースはたまに発生します。。

まあ家で食べる場合は気にする必要はありませんが、お弁当の難点ですね。。

 

値段が高い

値段はどうしても高いです。一番安いメニューでも一個900円超えです。

900円あればちょっとしたいいランチを食べれますからそこら辺が最大のネックであり悩みどころかなと思います。

ただ、栄養素を重視した上での値段なので十分価値はありますよ。✨

 

お弁当が大きすぎてスペースを結構とる

お弁当の大きさそれなりにありますから5個10個とあることを考えるとかなりかさばります。。

 

LEAN、MAINTAIN…縦20cm×横15cm×高さ5cm
GAIN…縦22.5cm×横17cm×高さ5cm

 

量が少ないかも。。笑

おかめ基準ですが量は若干少なめです。。

他の方の口コミを見ていても量が少ないという口コミは多いです。(主に男子からで女子が言っている例はそんなにありませんが。。笑)

 

マッスルデリの口コミ

Twitter上のマッスルデリの口コミを検索してみましたので何個かご紹介します。

 

 

好意的な意見もあれば否定的な意見もありますね。

まとめ

今回は Muscle Deli(マッスルデリ)について私なりの感想を含めご紹介させていただきました。

少し値段が高いのがネックではありますが、無理なく美味しくしっかり痩せるという目的を達成するには非常に良いサービスであると思います。

 

「なんとなく食事もワンパターンで飽きてきちゃったな。。」という時には是非検討してみてくださいね。

 

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまった。笑カップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村