~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

馬肉・ワニ肉・カンガルー肉はボディメイクに効果的です

馬肉は筋肉に効果的です。

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

以前こんなTweet記事がありました。

 

 

「 美筋女王」こと安井友梨さんが食べまくる肉の中身!!という内容で馬肉・ワニ肉・カンガルー肉が紹介されていたんですね。

 

私おかめはそれまでは鶏胸肉ばかり食べてきましたので「馬肉?ワニ肉?カンガルー肉?」となりました。

 

ただ、一度聞いてしまったら試してみたいのが人間の性、とりあえず調べてみようじゃないかということで馬肉・ワニ肉・カンガルー肉について調べてみた所、事ボディーメイクにおいて非常にオススメできるお肉たちだったんですね。今では私の家の食事で割と頻繁に出るようになりました。高タンパクで低カロリーしかもおいしいので飽きない・・・そんな馬肉・ワニ肉・カンガルー肉を是非皆様にご紹介したいなと思ったので今回この記事を書かせてもらいました。

 

鶏胸肉ばっかり食べてて流石に飽きたからたまには別のお肉も食べたいんだけど、カロリーとか栄養面はやっぱり気になるのでなんか良い肉がないかな?と探している人には参考になると思いますので是非読んでみてくださいね。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

 

馬肉

馬肉の特徴として以下の4つが挙げられます。

・カロリーが低い
・タンパク質が豊富
・糖質が少ない
・脂質が少ない

カロリー・糖質・脂質が少ないのにもかかわらずタンパク質が豊富ということでPFCバランスを考えても筋肉を育てるのに最適ということがわかります。

 

糖質・脂質が少ないのに加えてカロリーも非常に低いです。牛肉・豚肉・鶏肉と比べても100g当たりのカロリーは半分程度と非常に低いので脂肪を落としながら筋肉をつけるのにまさしくぴったりな食材です。

 

それだけでなくビタミンやカルシウム、鉄分やグリコーゲンも含んでいます。

特にグリコーゲンは疲労回復に効果的と言われておりその意味でもボディメイクとは相性抜群ですね。✨

 

最近ではSNSでも注目されておりスーパーミートと呼ばれたりもしているようです。

 

馬刺しとかで食べるのが特にオススメです。(カロリーも低く済ませることができますしめちゃくちゃ美味しいですよ。✨)

 

ちなみに通販でも買うことができます。一般的なスーパーだとなかなか売っていないこともあるので通販で買ってしまうのも手だとは思います。

 

ワニ肉

ワニ肉は特にオーストラリアでよく食べられている食材のようで、格闘選手が筋トレと減量のためによくワニ肉を食べると言われています。

 

ワニ肉も鶏肉よりもタンパク質含有量が多く脂質が少ないので鶏肉よりも高タンパク低脂肪なお肉といえます。

 

また生活習慣病を予防するオメガ3系脂肪酸や上質なコラーゲンも含まれているため美容にも効果覿面と言われています。

 

更に疲労回復効果があるビタミンB12も豊富に含んでいるため良いとこづくめのお肉であると言えます。

 

ワニ肉と聞いて「何となく美味しくなさそう。。」と想像する方もいるかもしれませんが、決してそんなことはなくよりジューシーにした鶏胸肉といった食感です。

臭みも全くありませんから非常に食べやすいですよ。✨

 

私はオーストラリアにいった時に初めてワニ肉のバーベキューを食べたのですがその時に案外美味しくて結構びっくりしました。

 

カンガルー肉

カンガルーの肉も高タンパク低脂肪の代表です。

鶏胸肉よりもタンパク質の含有量は多く脂肪は少ないためボディメイクには効果覿面です。

 

コレステロールの量も少ないため身体には非常に良いです。

 

また共役リノール酸と呼ばれる体内で作り出すことができない不飽和脂肪酸のひとつを含んでいます。

体内に脂肪をつきにくく、また蓄積された脂肪を燃えやすくする働きがあるのでこれまたボディメイク時には最強です!

 

カンガルー肉は野生で取れたものしか販売してはいけないという規制があり、厳しい衛生管理基準が定められているため安心して食べられるのも良い所です。

 

馬肉・ワニ肉・カンガルー肉共にボディメイクを考える上では非常に助けになる食品たちなんですね。

 

まとめ

今回は馬肉・ワニ肉・カンガルー肉についてご紹介しました。

鶏の胸肉も良いですが、やはりずーっとだと飽きてしまうのでそう言った時に取り入れてみても良いかもしれませんね。

お値段は鶏肉に比べると勿論高いですが、その分身体には良いですし、筋肉にも良いですから取り入れる価値は十分にあると思いますよ!

 

私の家でも割と頻繁に食べるようになりました。✨ 

 

ボディメイクにおける食生活のご参考になれば嬉しいです。

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまった。笑カップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村