~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

トレーニーの聖地巡礼!筋肉食堂体験レポ

こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

昨日筋肉食堂へ行ってきたんですよ。

 

 

 

ボディメイクにおいて必須な栄養を摂取できて美味しい料理を食べられるそれはそれは素晴らしいレストランだったので😆是非皆様にも共有したいなと思い書いていきます。

(仕事早いですよね?笑) 

 

何よりボディメイクをする人には参考になるような家でも作れるメニューもあったので是非読んでみてくださいね。✨

 

早速行ってみましょう。

 

 

筋肉食堂とは?

筋肉食堂は2015年末に六本木にオープンして以来水道橋・渋谷・丸ビルDELI・銀座コリドーと店舗を増やしつつある高タンパク低カロリーの食事を提供し体づくりをしている人にターゲットを絞ったコンセプトレストランです。

 

Uber Eatsなどでも宅配をやってたりしますよ〜。

 

f:id:okmbrog:20201019110842p:plain

http://kinnikushokudo.jp/

 

公式HPは以下ですので見てみてください。

 

kinnikushokudo.jp

 

 

私達が今回行ったのは銀座コリドー店ですが、基本的にはどの店舗も同じような作りになっていて提供メニューもほとんど同じであると思われます。

 

筋肉食堂の体験レポ

 

筋肉食堂へと向かう階段です。

 

と、とてつもない重力がかかって(いたような気がし)ました。

トレーニーの聖地筋肉食堂

 

店内はこんな感じでカジュアルな作り。

トレーニーの聖地筋肉食堂

 

窓側にはおしゃれなクッション席。

トレーニーの聖地筋肉食堂

 

「今日の食事が明日の自分のカラダを創る」

うーん。素晴らしい言葉です。✨

トレーニーの聖地筋肉食堂

 

筋肉食堂のメニューは以下です。

メニューを見てみるとびっくりするかもしれませんがどのメニューもほぼタンパク質は30g以上であると同時にカロリーも低めですよね。✨

http://kinnikushokudo.jp/pdf/grandmenu.pdf?200806

まさしくトレーニーにはぴったりなレストランであるといいます。

 

まずお通しとしてプロテインが出てきます。

さすが筋肉食堂。✨

 

お通しはプロテイン

 

ストロベリー風味でしたが甘すぎず飲みしやすかったのでどのプロテインなんだろう?と調べてみると以下がヒットしたので載せておきますね。

 

 私達が頼んだメニューは以下です。

 

ガボウルチョップドサラダです。

502kcalでタンパク質は26.1g。

カッテージチーズや豆類が豊富に入っているのでサラダながらもタンパク質量が多いんだと思います。✨

 

レモン風味で食べやすく美味しかったです!

メガボウルチョップドサラダ【筋肉食堂

 

続いて馬刺しです。

110kcalでタンパク質が20.1gと非常に高タンパクです。

しかもめちゃくちゃ美味しい。

私やっぱり刺身の中で馬刺しが一番好きかも😆

甘辛の醤油が食欲を引き立てました。

 

馬刺し【筋肉食堂】

 

彼氏くんが食べた牛赤身肉のハンバーグステーキ目玉焼きのせです。

617kcalでタンパク質は46.6gです。

 

少し食べましたが非常に柔らかくて美味しかったのと、3種類のつけダレ(ステーキソース・塩玉ねぎ・醤油風味)はいずれもハンバーグによく絡んでいました。

ハンバーグなので多少カロリーは高いと言えど牛赤身肉なので抑えられており最高でした。

 

牛赤身肉のハンバーグステーキ目玉焼きのせ【筋肉食堂】

 

 私が食べたのはサーモンステーキゴロゴロ野菜のトマトソース添えです。

なんとカロリーは263kcalに対しタンパク質は34.2gとめちゃくちゃ低カロリー高タンパクでテンション上がりました。

 

鮭とトマトソースが絶妙にマッチしていてとっても美味しかったですよ。✨

サーモンスター機ゴロゴロ野菜のトマトソース添え【筋肉食堂

 

筋肉食堂の感想・考察

総じて料理はおいしかったです。

筋トレ用の低カロリー高タンパクメニューというと単調で味の薄いものになりがちかと思いますがこの筋肉食堂ではそんなことなく味付けも凝ったものでした。

 

筋肉食堂で出ているメニューは

・牛赤身

・鶏ムネ肉

・皮なし鶏モモ肉
・鮭

・メカジキ

・馬肉

・ささみ

・砂肝

・軟骨

ブロッコリー

・卵白

・カッテージチーズ

 

が中心でした。

やはり所謂高タンパク低カロリー食材と言われている食材ばかりなので家庭での生活においても筋肉食堂で提供されているような筋肉メニューを食べるといいのかなと非常に参考になりました!

 

ちなみに定員さんはみなさん脱がなくてもわかる精鋭揃いで皆さんの筋肉への愛がビンビン伝わってきましたよ。。😆

 

彼氏くんは行く前は「俺マッチョだし行けちゃうんだね??」って言ってたもののついてからは借りてきた猫のように小さくなってました。。笑

 

まとめ

今回は筋トレパーソンの聖地筋肉食堂ということで筋肉食堂の概要・食レポ・感想をお伝えしました。

 

高タンパク低カロリーですが修行僧のような食事ではありませんから安心してください。✨

 

筋トレをしていない方でも普通に楽しめる美味しい料理がたくさんですから是非話題作りにでも行ってみてくださいね!

(マッチョもたくさんいるし。。😆笑)

 

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまった。笑カップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村