~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーの記録

結婚式を控えて筋トレ・ダイエットにハマった20代カップルのボディメイクがメインのブログ。他にはオススメの映画とかサービスの紹介も少々。✨

圧巻!中盤からの怒涛の展開にハラハラドキドキ「THE WITCH魔女」

THE WITCH魔女面白い

 

こんにちは!彼氏です。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

 

今回は「THE WITCH魔女」という映画をご紹介していきます。

 

韓国のサイキックアクションの映画です。

最近韓国のドラマが流行しつつありますが、「THE WITCH魔女」は梨泰院クラスでもヒロイン役を勤めたキム・ダミさんが主人公ということで見たんです笑

 

キム・ダミさんめっちゃ演技力あって好きなんですよ。

 

映画の前半後半の緩急が特に素晴らしいと評価された作品で確かに途中からハラハラした息を飲む展開が続きます。

 

あらすじや感想を書いていきますのでもしよろしければこのまま見ていってくださいね。✨

 

早速行ってみましょう!

 

THE WITCH 魔女のあらすじ(ネタバレあり)

ある特殊な施設で育ったジャユン(キム・ダミ)は8歳の時に逃げ出し記憶を失って倒れていたところを酪農家の夫婦に助けられます。

 

尚記憶を失って倒れていたためジャユンという名前は夫婦が名付けたものです。

 

高校生になったジャユンは病気になった父親を助けるために家族の仕事を積極的に手伝うものの経済的に厳しい状態が続いていました。

 

母親のボケが進み治療費も必要になると考えたジャユンは賞金総額5億ウォンのテレビのオーディションに出演を決めます。

 

その中では歌がうまいとアピールをするのですが、他に何かできないかと審査員に言われた際にマイクを宙に浮かせる手品を披露しました。(これは手品ではなかったのですが。。笑)

 

ジャユンは遺伝子操作された実験でうまれた魔女なのです。。

 

結果的に地区予選を突破しソウルにいくことになったジャユン達。

 

途中の電車の中で謎の男に絡まれます。

謎の男もまた遺伝子操作で生まれた超能力者なのです。。

 

結果的にオーディションを終えたジャユンは激しい頭痛を覚えて病院にいくと手術をしなければ2・3ヶ月の命と言われます。

 

会場から出ると怖い顔をした男達に囲まれ「話がある」と言われて連れ去られそうになりますがなんとか逃げ切ります。

 

その夜中に目覚めたジャユンはいきなり昼間にあっていた怖い顔をした男達に銃を突きつけられます。

 

最初は逃げようとしたジャユンは友達が殺されそうになったのを見て覚醒し俊敏な早さで銃を奪い全員を殺します。

 

その後ジャユンは自分が遺伝子操作で生み出された怪人であると伝えられて、それでも何も思い出せず研究所のようなところに向かいます。

 

研究所で生みの親のような博士に注射を打たれたジャユンは頭痛の症状が倍で進行する状態に陥りました。

 

ここでジャユンは覚醒し、「あんたなら解決策を知っていると思っていた」と言います。

 

ジャユンは激しい頭痛に襲われて懸命に調べていたものの解決ができないので自分を生み出した存在をおびき寄せるためにテレビ出演をしたのです。

 

結果として狙い通りジャユンはたどり着き、薬のありかを見つけます。

 

その後も次々と襲いくる敵を一網打尽にするジャユン。

 

全員を始末した結果ジャユンは残りの保管されていた薬を持ち帰ります。

 

母親に使ってと言って父親に薬を手渡すと、父親から「お前を凶暴に育てた覚えはない。成長しながら多くの牛を殺害していた。」と一言。

父親はジャユンの能力に気づいており、とんでもない人を拾ってしまったと後悔をしたものの母親に「愛情を注いで育てれば問題ない」と説得されていたのです。

 

ジャユンは自分の分の薬だけを持ち「必ず戻るから」と告げて旅にでます。

 

最後に生みの親の妹と出会ったジャユンに「手を出さないで、お母さんはへいきよ」と言います。

ジャユンの隣には謎の女性が立っており「お姉ちゃんに手を出したら首が飛ぶわよ」とニヤつきながら言いました。

 

そこに「第一部 転覆」という文字が出てきて映画が終わります。

 

次作があるのをぷんぷん匂わせつつエンドロールが流れるのでした。。

 

感想

私が「THE WITCH魔女」見た感想は以下のような感じですかね。

 

キム・ダミ演技うま過ぎる

キム・ダミの演技力が半端ないです。

無邪気な笑顔の中に隠された闇のようなものをうまく表現していて、急展開するストーリーと相まって緊迫感を引き立たせてくれていました。

梨泰院クラスの時もそうでしたが、まさしく鬼才です。✨

 

作品の構成が良い

冒頭いきなり殺人のシーンから入ったかと思えば序盤はのんびりとしています。中盤から急にまた戦闘シーンに入っていくのでまるでジェットコースターに乗っているかのようなハラハラ感がありました。

いきなり怖いシーンがあったことで少し緊迫感を持ったまま序盤のゆったりとしたシーンを楽しみつつ後半の怒涛の展開への準備をすることができたかなと思います。

 

のんびりとしたシーンから徐々にサスペンスな展開に入っていく映画は多いですがなかなかサスペンス→のんびり→サスペンスと言った流れの構成の映画がない中「THEWITCH魔女」は真新しさを感じました。✨

 

爽快感がある

アクションシーンは非常にテンポが良く爽快感があります。

「やれやれーーーやったれーー!」と言っている間に敵をどんどん倒していきます。

まあ残酷な部分もあるのですが。。笑

 

エグみと爽快感がちょうどいいバランスなので見ていてすっきりすると思います。

 

続編を匂わせていて楽しみが増える

エンドロールで第一部って言っちゃってるんですよ。

ですので第二部があるんだなということで今後のストーリーが楽しみで仕方ない。

早く見たい。。見せてくれ。。 と思いました。

(まだ続編をいつやるというのは決まってなさそうですが。。😭)

 

The Witch 魔女を見るには

 

私の方でThe Witch 魔女が見れることを確認できているサービスは以下です。

あくまでも2020年10月時点となります。

 

・ゲオ宅配レンタル

・DMMDVD&CDレンタル

amazon Prime Video

・FODプレミアム

 ・dTV

・U-NEXT

NetFlix

 

ゲオ宅配レンタル

ゲオ宅配レンタルでは準新作・旧作のレンタル限定ですが最大30日間無料でDVD2枚1パック×4回まで借りることができます!

 

※通常は月額2,046円かかります。

 

「THE WITCH 魔女」は旧作に該当しますから無料で借りることができますよ!!

 

↓バナーから飛べます↓

 

DMM.com DVD/CDレンタル

【DMM.com】DVD&CDレンタルもゲオ宅配レンタルと同様に一か月無料のキャンペーンをやっております。

 

準新作・旧作のレンタル限定ですが最大30日間無料でDVD2枚1パック×4回まで借りることができます!

 

※通常は月額1,980円かかります。

 

「THE WITCH 魔女」は旧作に該当しますから無料で借りることができますよ!!

 

amazon prime video

amazon primeの付帯サービスです。

通常は月額500円または年会費4,900円(税込)で動画を見放題になりますが、なんと30日間無料体験できます!!

 

もう使っている人が多いかもしれないけど、まだ登録したことないよ!って方はこの機会にご検討を。

↓バナーから無料体験できます。✨↓

 

FOD PREMIUM  

フジテレビが運営しているサービスです。

 

月々888円から利用できますので気軽ですね!

尚現在キャンペーンをやっていて2週間無料で見放題なのでまだ登録していない方はFOD PREIMUMを検討されて見ては?

 

↓バナーから飛べます↓

 

dTV 

ドコモ系列のサービスです。

月額500円と非常に安いのが特徴。

 

31日間無料キャンペーンをやっているのでdTVも選択肢に入りますね。✨

↓バナーから飛べます↓

U-NEXT

U-NEXTは月額1,990円と他のサービスよりはやや高めですが31日間無料トライアルがあるのでこちらも選択肢に入ります!

映画・ドラマ共に見ることができますよ。✨

 

 

Netflix

Netflixは3プランあります。

ベーシックプラン(800円・標準画質・同時視聴1台)

スタンダードプラン(1,200円・高画質・同時視聴2台)

プレミアムプラン(1,800円・超高画質・同時視聴4台)

 

同時視聴というのは同時に別々のデバイスで見れる台数となりますので何人かでシェアする場合にはプレミアムプランがよいかもしれませんね!

 

(以下のリンクから飛べます) 

https://www.netflix.com/jp/

まとめ

今回は「THE WITCH 魔女」についてあらすじと感想・そして無料で見るための方法をお伝えしました。

最近は韓国ドラマがめちゃくちゃ流行っていますが、韓国映画も非常に面白いです。

 

特にアクションやサスペンス、また女優キム・ダミが好きな方は絶対に必見ですよ。

 

お時間がある方は是非見てくださいね!!

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまったカップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村