~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーによるボディメイクお役立ち情報

結婚式を控えてボディメイクにハマり1年で15kg痩せた♀と体重を維持したまま体脂肪率を7%下げてマッチョになった♂20代カップル。筋トレ・ダイエット・美容に関するお役立ち情報を発信します。

プレワークアウトとは?筋トレ前に飲むのが良い?

 

こんにちは!彼氏です。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

以前おかめからBCAAやHMB等の筋トレサプリをご紹介しました。

 

okmbrog.hatenablog.com

 

実は筋トレサプリには色々な種類があって今回ご紹介するプレワークアウトドリンクはトレーニングの前に飲む筋トレサプリになります。

 

レーニング前に摂取することでやる気や集中力を高めたり、エネルギーが切れて筋肉が減るのを防いだり、筋肉への血流を良くすることでパンプアップを促進するような効果があります。

 

凝りだすときりがない栄養学の沼へようこそ。笑

 

筋肉をつけるためにはかならずプレワークアウトドリンクを飲まなければいけないかというとそういう訳ではありません。

 

それでも飲まないよりは飲んだ方がいいはずだと私は信じております。

 

レーニング中にすぐつかれちゃうんだよなーーとか、パンプアップそんなにしなくなっちゃったな。。と悩んでいる方に是非参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

早速行ってみましょう。

 

 

プレワークアウトとは?

プレワークアウトは運動前に飲むことで、トレーニングの効果を最大限に引き出すためのサプリメントのことを指します。

 

様々な有効成分が入っておりパウダータイプのものが中心です。

 

プレワークアウトドリンクの目的は前述した通りですが「トレーニング前に活力や集中力、スタミナを向上させて、パフォーマンスの質を100パーセントに高める」ことです。

 

プレワークアウトドリンクに含まれる主成分はカフェインです。

集中力やスタミナが向上し疲労感を低減する効果もあるため筋トレの集中力が続きやすくなります。

 

カフェインが盛りだくさんの飲み物というとレッドブルやモンスターが有名ですね。

 

イメージはあんな感じです。

 

シトルリン・アルギニンやアグマチン等を含み血管拡張作用により血液や酸素の流れが改善され筋肉のパンプアップ効果が得られます。

 

クレアチンやベータアラニンも含まれており、持久力のアップが期待できるのでその分筋トレの効果を得やすいです。

 

レーニング30分前に飲む

集中力を高めるためにトレーニングの30分前に飲むのがおすすめです。

体力抜群気力抜群の状態でトレーニングに臨んで高い効果を感じることができますよ!✨

 

特に「今日はなんかつかれているなー」とか「やる気でないなー」というようなテンション低めの時に飲むのがいいかなと思います。

 

過剰摂取は禁物

プレワークアウトドリンクの摂取は必ず適度な量にとどめるようにしましょう。

たくさん摂取しすぎると逆効果になります。

 

特にプレワークアウトはカフェインがたくさんはいっておりますから摂取しすぎるとカフェイン中毒やめまいになったりすることもありますから。。

 

何事も「~すぎ」は禁物です。

注意してくださいね。

 

人気のプレワークアウトドリンク

C4です。

f:id:okmbrog:20201012143207p:plain

C4には前述したような

・ベータアラニ

クレアチン

・カフェイン

・アルギニン

が確りと含まれておりますからバッチリですよ。

C4はフルーツパンチ味が定番ですが飲みやすくて美味しいです。

 

飲むとパチパチとピリピリした感覚を覚えて「やったるぞウォーーーーーー」って感じになるのでバチバチとトレーニングに入れると思います。

 

ちなみに他の味としてはピンクレモネードやオレンジやウォーターメロン、ストロベリー、マンゴー等いろいろあるのでお好きなものを試してみてくださいね。✨

 

https://twitter.com/okamenobfs/status/1314865284210073601

 

筋トレを本格的に始めたのはおかめと同じくらいのタイミングですが2年前と比べると少し大きくなった気がします。(なってないですかね?笑)

 

引き続き自分の身体を実験台にやっていきますよ〜!

 

まとめ

今回はプレワークアウトドリンクの特徴や飲み方、注意点とオススメのC4をご紹介しました。

 

始めてわかりましたが筋トレってめっちゃ大変です。。

 

それこそコンテストに出るような方は想像を絶するような努力をされていると思います。

 

そんな方に並ぶのは無理かもしれませんが、効率よく自分なりの最高の体を作っていきましょう。✨

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまったカップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村