~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーによるボディメイクお役立ち情報

結婚式を控えてボディメイクにハマり1年で15kg痩せた♀と体重を維持したまま体脂肪率を7%下げてマッチョになった♂20代カップル。筋トレ・ダイエット・美容に関するお役立ち情報を発信します。

ダイエット経過報告〜開始から約13ヶ月目の記録【体重−14.4kg】【体脂肪率-11.6%】

ダイエット開始から約12ヶ月目の記録【体重−14.4kg】【体脂肪率-11.6%】



こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmbrog.hatenablog.com

 

本格的にダイエットを開始してから約12ヶ月が経過しました。

前月の記事はこちら↓↓ 

okmbrog.hatenablog.com

 

ダイエット開始から約13ヶ月目。現時点でマイナス14.4kg・体脂肪率はマイナス11.6%となりました。

体重・体脂肪率共にとしては前月からは微減。

 

体重が全然減らない。。😭

半ば諦め気味にはなってきているんですが、「体重ではなくて体型だ」と思うようにして淡々と頑張っています。🔥

  

前置きが長くなりましたが今回も引き続き振り返っていきたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいです。 

 

それでは早速行ってみましょう!!

 

 

体重・体脂肪率の推移 




体重はスタート時の77.0kgから6/3時点で62.6kgとなりました。(-14.4kg)

 

50kg台が近いようで遠い。。

最近は色々と試行錯誤をしていて、例えば16時間断食をしてみたりステッパーで有酸素運動をする時間を増やす等を取り入れています。

 

何が自分の身体に一番最適かというのは正直わからないので試しながら探していこうと思います。

 

体型の変化

続いて現時点での体型を晒させていただきます。。

 

 

約1年前と今の比較です。

何より立ち振る舞いが変わりました。(ちょっと調子に乗ってます。笑)

筋トレして自分の身体に少しずつ自信を持てるようになってきたので、写真を割と抵抗なく、というかむしろ前向きに笑。とれるようになってきました。 

 

まだまだ改善の余地は大いにある身体なので引き続き頑張ります。🔥 

 

摂取カロリーの推移

直近10日分の摂取カロリーの推移です。基本的には1400kcal以下を目安にしていますが、達成率はまあ半々といった感じです。

最近は運動をたくさんやっているので、その分摂取カロリーはそれなりに摂る日も多いですが、PFCバランスを意識しながらもうまくコントロールしていくぞ。

 

 

私がどういうものを食べているかはインスタグラムのアカウントをメインに投稿しているのでもし興味があれば見てみてください!

 

消費カロリーの推移

直近10日分の消費カロリーの推移です。消費カロリーは400kcalを目標にしていますが、直近の10日間は全部達成。頑張った。✨

 

特にステッパーが我が家に導入されたので、効率的にカロリーを消費できています。

 


 

まとめ

今回はダイエット開始から約13ヶ月目の記録ということでいつもと同じように以下3点をメインでご紹介しました。

・体重/体型の変化

・直近10日間の摂取カロリーの推移

・直近10日間の消費カロリーの推移 

 

体重がなかなかすんなり落ちてくれなくて残念ではありますが、それでも諦めることなく毎日頑張ってボディメイクに取り組むことはできています。

(結果が出てないからドヤれないけど。。😭) 

 

 

「なかなか体重が落ちない。萎えた。もうやめたい。。」

と思った人は私を見てください。

 

約1年間続けた結果スローペースかもしれないけど着実に結果は出てきたので、是非今ダイエットの結果が出ていない方は諦めずに自分のペースで続けてみてください!

 

少しでもダイエットのモチベーションがアップしてもらえたりダイエットをする上での参考になれば嬉しいです。✨

 

 私たちは20代のカップルで結婚式を控えて、元々筋トレにハマりかけていた彼氏に勧められて絶賛トレーニング・ボディメイク中毒となってしまったカップルです。そんな我々の自己紹介や当ブログのコンテンツの紹介をしているページがあるのでまずは以下のリンクから飛んでみてください。

okmbrog.hatenablog.com

 

 

今回の記事が皆様のお役に立てば嬉しいです。 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

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