~おかめズブログ〜20代カップルトレーニーによるダイエット・ボディメイク・筋トレお役立ち情報

結婚式を控えてボディメイクにハマり1年で15kg痩せた♀と体重を維持したまま体脂肪率を7%下げてマッチョになった♂20代カップル。筋トレ・ダイエット・美容に関するお役立ち情報を発信します。

ペットボトルで小顔になる方法

ペットボトルで小顔になる方法


こんにちは!おかめです。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

 

okmbrog.hatenablog.com

 

顔のたるみが気になってきた今日この頃です。

 

顔のたるみを解消するためにはペットボトルが効果的って知ってましたか?

どのご家庭にも普通にあるペットボトルが実は顔痩せダイエットにも活用できるんですね。

 

わざわざ小顔エクササイズをしようとすると結構手間ですが、テーブルや机の上といった目につく場所にペットボトルがあれば特に意識せずともできますね。

 

今回はペットボトルで小顔になる方法ということで、顔痩せエクササイズが続きにくい人でもやりやすいペットボトルを使った方法のややり方について解説していくので顔のたるみに悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

 

現代人は頬のたるみが生じやすくなっている

現代はスマホやパソコンといった電子機器が普及していますから、顔のたるみやシワにあまり良くない状況になっています。

スマホやパソコンを1日3時間以上使っているような人がほとんど。

 

そのため見た目年齢を老けさせる悪循環が表情筋や口輪筋に起こりやすくなっているとも言われています。

 

特に長時間に渡って黙々とスマホを使い続けていると、フェイスラインがどんどんたるんでしまった結果小顔とは程遠い状態になることもありますので、定期的に休憩時間を設けて今回ご紹介したペットボトルのエクササイズを行うことがリフトアップに繋がり結果として小顔になっていくと言えます。

 

 

ペットボトルで小顔になる方法

続いてペットボトルを使って小顔になる方法ということで具体的な流れをご紹介していきます。

 

1.500mlのペットボトルの中に100mlの水を入れます。

2.唇を尖らせた状態で顔を下に向けて、歯を使わずに唇の力だけでペットボトルの口をくわえる。

3.これを10秒キープする。

 

これを3回くらい返すのを1セットとして、1日2〜3セットを目安に行うようにするとリフトアップにも効果的です。

 

ペットボトルで顔痩せやダイエットができる理由

ペットボトルを使って方法で顔痩せや体のダイエットが期待できる理由は、「唇」と「呼吸」にポイントがあります。

 

普段力を入れることのない唇でペットボトルをくわえると、口輪筋が鍛えられて頬のたるみやほうれい線が生じにくくなります。

 

毎日できればコツコツとやることで大きな結果ができます。

手軽だからこそ面倒になって辞めてしまうということもあるかもしれませんが、コツコツと頑張っていきましょう。

 

まとめ

今回はペットボトルで小顔になる方法ということで具体的なやり方をご紹介していきました。特にお金をかけずにできますし、何より手軽にやれるのが大きなメリットですからもし顔のたるみに悩んでいる方は取り入れてみてくださいね。

 

記事が参考になれば嬉しいです。

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!

PVアクセスランキング にほんブログ村